坂戸駅近くの痛みの少ない歯医者さん(坂戸市)

〒350-0255 埼玉県坂戸市成願寺323-1
駐車場:12台分ご用意しています

休診日:日曜日、木曜日、祝日
予約制(急患受付可)

ご予約・お問合せはこちらへ

当院のインプラント治療

※保険外診療です。

「日本先進インプラント医療学会専門医」が担当

当院でインプラント治療を行うのは、その治療技術や知識、実績を学会に認められた日本先進インプラント医療学会専門医の資格を持つ院長です。日本口腔インプラント学会にも所属し、20年以上(※)のインプラント治療経験を持ちます。

院長は専門医というだけでなく、明海大学口腔外科にて博士号も取得しており、口腔外科を専門に診療を行ってきました。そのため、あごの骨を増やすGBR、ソケットリフト、サイナスリフトといった「歯周組織再生療法」にも対応が可能です。さらに当院では、傷の治りを促して手術後の回復を早める「CGF再生療法」のための技術と設備を備え、厚生労働省から再生医療認可を取得しました。

インプラント治療を行うためにはあごの骨に十分な厚みが必要ですが、当院で行っている大口式インプラント治療なら、治療が可能なこともあります。なんらかの理由であごの骨が足りず、インプラントができないという場合もぜひご相談ください。

また、当院ではガスを吸入する笑気麻酔も取り入れ、ご希望に応じて使用しています。これらは気持ちをリラックスさせ、痛みや不安を軽減させてくれる麻酔です。インプラントの手術に不安があるという方もご安心ください。

(※2018年現在)

リーズナブルな価格と10年保証

当院では、皆さまが少しでもインプラント治療を身近に感じていただけるよう、リーズナブルな価格での治療を行っております。

事前の検査から手術を行って被せ物を入れるまで、すべてを合わせて平均26万円(税別)が目安です。(被せ物の種類によって金額が変わります)長く医院を続けているので債務などもないことに加え、少しでも患者さまに快適なお口を取り戻していただきたいと医院の利益を抑え、このような価格でのインプラント治療を実現しました。

さらに、当院で定期的に検診を受けていただいている方に限りますが、インプラント治療に対して10年の保証期間をお付けしています。

費用に関してご不明、ご不安な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

インプラント 260,000円(税別)

※検査費用・インプラント埋入・上部構造(被せ物)まですべて込み

治療名インプラント治療
治療説明失われた歯のあごの骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯(かぶせもの)をつける治療法です。
リスク・副作用手術後に、痛みや腫れ、出血、合併症などを引き起こす可能性があります。噛む感覚がご自身の歯と異なる場合があります。見た目がご自身の歯と異なる場合があります。手術後にメンテナンスを継続しないと、インプラントが抜け落ちる可能性があります。手術後にメンテナンスを継続しないと、インプラント周囲炎(歯周病のような症状)にかかる可能性があります。

治療名:GBR・ソケットリフト・サイナスリフト・スプリットレスト

治療説明:【GBR】骨に厚みや高さが足りない場合に行う。歯ぐきを切開し、骨が足りない部分に自分の骨、または人工の骨を注入し、メンブレンという専用の人工膜で覆って骨の再生を促す治療法です【ソケットリフト】あごの骨が足りない場合に行う。インプラントを埋め入れる部分の歯ぐきを切り開き、中に人工骨(骨補填材)や移植骨を入れて、骨の量を増やす治療法です【サイナスリフト】上の歯のインプラントを希望しているが、あごの骨の厚みが足りない場合に行う。上顎洞の位置(小鼻の横)の歯ぐきを横から切り開き、中に人工骨(骨補填材)や移植骨を入れて骨を増やす治療法です【スプリットクレスト】インプラントを埋め入れる骨が細い(十分な幅がない)場合に行う。骨を両側に若木骨折させ押し広げてインプラントを埋め入れ、骨補填材とメンブレン(人工膜)も使用してインプラントと骨を定着させる治療法です。
リスク・副作用手術後に、痛みや腫れ、出血、合併症などを引き起こす可能性があります。個人差により、予定量の再生ができない場合は再手術が必要になる場合があります。組織が再生するまで数か月の期間がかかります。

より安全な治療のためにさまざまな設備を整えています

衛生的でより安全なインプラント手術をご提供するため、当院ではさまざまな設備を整えています。

院内感染を防ぐ衛生管理

インプラント治療には外科手術が伴います。そのため、治療の際はより一層、感染予防対策への注意が必要です。

そこで当院では、世界的にも厳しいことで知られるヨーロッパ最高基準をクリアしたクラスB滅菌器を導入。治療に使う器具を清潔に保つための設備をしっかり整えています。加えて、歯科医師や歯科衛生士が使うグローブ(手袋)やマスク、ガウン(手術用の着衣)、手術器具を置くトレー等、使い捨てにできる道具はなるべく使い捨てにし、ほかの患者さまに使いまわすことはありません。あらゆる面から、院内感染の防止に努めています。

安全に配慮した検査・治療設備

また、当院のインプラント治療は、歯科用CTによる検査であごの骨の厚みや高さ、神経の位置を3次元で確認するところからスタート。お口の中の骨や神経の状態をしっかり把握し、コンピューター上で手術のシミュレーションも実施することで治療の安全度を高めています。

さらに心拍数や体温、血圧、酸素飽和度、心電図などを測定できる生体モニターで、手術中の状態を全身的に管理。しっかりと安全に配慮した治療を行っております。

検査

検査器具やレントゲン、CTで、歯やあごの骨の状態を調べます。

治療計画の説明

歯やあごの骨など、お口がどんな状態なのかをご説明し、治療計画をご案内します。

インプラント本体をあごの骨に埋め込みます。

人工の歯を装着

インプラント本体の上に人工の歯を装着します。

メインテナンス

インプラントを長持ちさせるために、定期検診や歯のクリーニングを受けることをおすすめします。

検診・歯石取り・歯のクリーニング・フッ素塗布などもご予約いただけます。3ヶ月先のご予約もお気軽にどうぞ。

049-282-5050

「歯医者の選び方~歯医者がおすすめする歯科医院~」で、当院が紹介されました!

午前 × ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:30~19:00